~ハロプロファンBLOG~

ハロプロ大好き20年の女オタによるハロプロ考察録

超プレミアムなひなフェス

みなさんひなフェス見ましたか〜?

見ますよね当然ですよね!

わたしも見ました号泣しました。

 

そんなわけで先日の

めちゃくちゃプレミアムなひなフェスについて

存分に語りたいと思います!笑

 

 

(いつも無駄に記事が長くなる傾向にあってどうも読みにくいので笑、

 今回は見出しなんてものをつけてみようかと思います!)

 

1.ダブルユー復活

2.鞘師りほりほ復活

3.さゆみんの偉大さ

 

以上の三本でお送りします!!(サザエさん方式)

 

 

 

【1.ダブルユー復活】

 

13年ぶりと言われて、正直、あれ?と思いました。

もっともっともっと、なんなら三千年ぶりくらいなような気がしてたので。

それだけこの日を待ち望んできたわけです・・・!

 

わたしはdTVチャンネルで見ていたのですが、

まさかの、初っぱなからダブルユー!!

それも代表曲的存在のロボキッス!!!

まったく出し惜しみしないなぁとびっくりしました。

(振り返ると、出し惜しみなんてする必要ないくらい、

 見どころたっぷりな公演内容だったので、納得です)

 

加護ちゃん辻ちゃんも、

その美貌は衰えることなく、とってもきれいでした。

ふたりともコドモ生んでるんだよね!?

信じらんない!

産後1年経ったわたし、体型の変化に悩んで筋トレ中なもので、

そういった意味でもふたりが眩しかった。笑

 

特に加護ちゃんの美しさ、半端なかったですね。

キラッキラしてました。

ごっちんがテレ東音楽祭に出演したときにも感じた

あの圧倒的キラキラ感、女神感・・・なんなんだろう!?

やっぱモー娘。ってすごい!

1ファンの分際で、なぜか自分のことのように誇らしく感じます。。笑

www.barks.jp

 

 

何が熱いって、一度はふたりが退場して、

あーもう終わっちゃった、ほんと素晴らしかったなぁ…と余韻に浸いながらも

現役ハロプロメンバーのパフォーマンスを楽しみ、

ようやく忘れたころ(いや忘れてはないけど!)にまさかの

再☆降臨!!

 

そのうえ、今度は現役ハロプロメンバーとともにミニモニ。の歌を歌ってくれて、

ひゃ〜〜出血大サービスじゃないの!!と大興奮。

ミニモちゃんのワッペン、トークを聞く前から、これもしかして当時のやつ…!?って思ってました!!(ドヤ笑)

ミニモちゃんグッズわたしも持ってたなぁ、とても懐かしかったです。

 

しかしこれだけでは終わりません。

さらにさらに、

現役のモー娘。メンバーとともに、名曲・I WISHを歌い上げるという非の打ち所のない完璧な展開。

このI WISHの歌詞がまた、加護ちゃんに重なって、泣けて泣けて。

 

 

 

   晴れの日があるから

   そのうち雨も降る

   すべていつか

   納得できるさ

 

とか

 

   人生って素晴らしい

   ほら誰かと出会ったり恋をしてみたり

   ah 素晴らしい

   ah 夢中で

   笑ったり泣いたりできる

 

とか

 

   誰かと話するの

   怖い日もある

   でも勇気を持って話すわ

    私の事

 

とか

 

   でも笑顔は大切にしたい

  愛する人のために

 

とか

 

 

 

つんくさん、これは加護ちゃんのためのお歌でしょうか?

ありがとうございます、ほんとありがとうございます。

天を仰ぎ、つんくさんはもちろん、

神様にまで思わず感謝しました。

加護ちゃんが生きてるこの世界、尊い。。

 

 

I WISHの歌唱中はもうわたし号泣しっぱなしだったんですが、

間奏で加護ちゃんまで泣き始めて、

こちらもさらに号泣……もうやばかった。

最高のステージでした。

ほんと、筆舌に尽くしがたいです……。

言葉を失うほどの感動でした。

 

ダブルユー、これからも活躍が見たいな。

関係者の皆様、なにとぞお願いします!!!

 

 

 

【2.鞘師りほりほの復活】

 

二度目の号泣に突入しました、えぇ。

only youのイントロとともに、スクリーンにバッと映った、

りほりほの凛々しく勇ましいあの頃と変わらぬ表情…!

ていうかこの曲なの!?選曲がいい意味で意外!!でも納得!!

しかも現役メンバーと一緒にパフォーマンスするの?!

幻の光景!!泣ける!!!!!!

とまあ一瞬で胸がいっぱいになり、またもやボロボロ泣いてしまいました。

 

りほりほ、変わらなかったですね。

大人の女性らしい、しなやかでやわらかな美しさを纏っていたところは変化を感じたけど、

いい意味であの頃のままのイメージを保ってて、

あぁ芯の強い子なんだなって改めて思いました。

きっと留学先でいろいろなこと経験してるだろうに、なにものにも染まっていない強さ。

飾らないありのままの美しさで勝負して、

あれだけ可愛いなんてもう、チートです。

 

欲を言えば、りほりほひとりでのダンスパフォーマンスも、見たかった!

けれどそれがなかったことで、かえって純粋にモー娘。OGとしての鞘師里保の姿を見せてくれた、ということなのかなぁなんて思ったり。

今後の活動について発表が前後にあるんじゃないかって期待してたけど、音沙汰なし。

欲がない!そんなところも潔くて良いですね。

りほりほ、ミステリアス。

次に姿を見られるのはいつだろう。

再会を楽しみに、願ってます。

 

 

【3.さゆみんの偉大さ】

 

相変わらずカワイイの権化。

その上、誰よりもオタクの気持ちをよくわかってる!!

ありがとうさゆ!!

偉大さを再確認しました。

もう言うことない。

哀愁ロマンティック最高だったよ〜〜!!

 

 

ガチで語ると本当に長くなるから

平安絵巻みたくなるまえに、切り上げます。笑

個別にまた語りたいな。

 

ひなフェス当日から書き始めて

さんざん熱がほとばしり

まとまらなくって今日まで投稿に時間かかってしまった、

そこにわたしのハロプロ愛こじらせ具合があらわれてるような気がします。

 

とにかくわたし、加護ちゃんだいすき。

それさえ伝わればいいんだ……

おやすみなさい。