~ハロプロファンBLOG~

ハロプロ大好き20年の女オタによるハロプロ考察録

さやしりほりほに度肝を抜かれた瞬間

この写真集のサドルに乗った写真がだいすきな変態は私です。

 

 

2015年、12月31日。

9期メンバーで当時の絶対的エースだった鞘師里保ちゃんが、

モーニング娘。を卒業しました。

 

とはいえハロプロには籍を残したまま、

得意のダンスを磨くために海外留学をするということだったんですが、

このあいだ、ハロプロからも卒業すると発表がありましたね。

 

これからは、鞘師里保というひとりの人として、

進みたい道を模索していくのかな?

それとももう見つかっていて、次のそれへ進むためのけじめでしょうか。

なんにしても、これからの彼女の活躍に期待しつつ、

まずはひなフェスで久しぶりに見れるその姿がほんっとに楽しみ!!

もうすぐだ~~~

 

 

で、わたしと鞘師里保ちゃんの出会い。

もちろん最初は9期オーデを追いかけていたころなのですが。

 

ファーストインパクト!という意味でいえば、

やっぱり加入して最初の春ツアー、ファンタジーDX。

このときに披露してくれた、

「Moonlight night ~月夜の晩だよ~」がホンットにかっこよかった!

 


[4K] モーニング娘。 - Moonlight night ~月夜の晩だよ~ (高橋愛 新垣里沙 鞘師里保)

 

10年近いキャリアの差がある大先輩・高橋愛ちゃん新垣里沙ちゃんと共に、

当時12歳そこらの、まだ幼くて華奢な女の子が、

あれだけ堂々と歌って踊る姿にシビれました・・・!!

当時、まったくアイドルに興味のない周りの人間に、

ねぇこれ見て!!ちょっとすごくない!?と押し売りならぬ押し見せするくらい。

ほんと~~~~に嬉しかった、

こんなすごい子が入ってきてくれた!てことが。

 

何気におなじ広島県民ということもあったりして、

余計、親近感わいたりなんかしちゃって。

 

 

加入当時からしばらくのあいだ、

9期はみんな歌声がこどもっぽくて浮いていたんですが、

りほりほはそれにもかかわらずメインボーカルだったから、

きっと大変だっただろうなぁと(余計なお世話)

 

すっごく頑張ってたし、どんどん上手になっていったけど、

ずっと苦しそうに歌っていたのが少し気がかりだったので、

ダンスに絞った道を歩むという彼女の選択を聞いたときは、

納得とともに、とてもほっとしたのを覚えてます。

 

りほりほに限らないけど、

ハロメンについてひとつやふたつの記事なんかじゃ

語りつくせないよねー!!

もう各メンバーごとにカテゴリつくって、

一個ずついちいち取り上げて感想を述べたい。ワタシキモイ。

 

というわけで今日はこのへんで。

 

ファンタジーDXのBlu-rayでも見ながら、息子を寝かしつけよかな。

ハロプロ英才教育中)